GROW Life
  • HOME
  • 【第3回目】”頭を使ってカラダを動かそう!”子供の可能性を広げる無料教育イベント「グロウキッズプログラム」
GROW’S NEWS

【第3回目】”頭を使ってカラダを動かそう!”子供の可能性を広げる無料教育イベント「グロウキッズプログラム」

GROW KID’S PROGRAM」とは?

“子供の好奇心を大切に、好きなことから学びをつくる”をテーマに、年間を通して最新教育プログラムを無償開催いたします。本プログラムでは体験型の学習コンテンツを通し、学びを教科学習に紐付けます。教科学習に対しただの暗記ではなく、自ら好奇心を持って積極的に取り組む姿勢に導きます。

■第3回は「スマートスポーツ体験」

今回のプログラム内容は、頭を使って体を動かす

「スマートスポーツ体験」🏁

みなさんは、運動とあたま(脳)が密接な関係にあることをご存知でしたか?頭でイメージしたとおりに体を動かすことは、実はなかなか難しいのだそう。

今回はカラダを動かす際のイメージとのズレを把握しクセを発見、記録・分析しながらイメージ通りに体を動かすことを学びました!🙋‍♂️🙋‍♀️

会が進むにつれ、はじめはできなかった動きも徐々に上達🎊
子供たちの成長スピードには本当に驚かされます。

 

次回はグロウの得意分野、“お洋服””に関連する授業を予定しています。プログラム内容は改めて下記ページにて公開いたします。


あわせて読みたい
このカテゴリの記事をもっと読む