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緊急事態宣言発令に伴い、リモートワークを実施しています。
2020.04.20
4月7日㈫に発表された「緊急事態宣言」に伴い、お客様の安全、全従業員の安全の確保を第一に考え、従業員の原則在宅勤務を実施しております。それに伴い、カスタマーサポート電話窓口の一時停止を判断いたしました。
関係者各位、及びお問い合わせいただく皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、メールでのお問い合わせにつきましては、順次ご返信させていただきますので、下記よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
【実施期間】4月6日(月)~終了日未定
※終了日は行政当局の方針に従い、適切に判断します。
【お問い合わせメールアドレス】info@gro-w.jp
当社の初の試みとして、各部署それぞれに想定外の戸惑いもありましたが短い期間でも体制を整え、現在は安定稼働しております。今後も現状を良しとせず、さらに改善を図ってまいります。
実施している現在もすでにいくつかメリットや新しい発見がありました。
■ママ・パパ従業員の多いグロウ株式会社では、今回のリモートワークでポジティブな声も
・妊娠中のため免疫力も普段より落ちていると思うので、コロナが流行っている状況で、在宅勤務ができるのはとても安心でありがたい
・在宅勤務になってから子供と接する時間も増えた
・通勤時間分、時間に余裕ができたことで子供の朝食も以前よりちょっとだけ豪華になり、一緒に食べるようにもなった
・保育園の送り迎えも今まで祖父に任せることが多かったが、行けるようになり、いろいろおしゃべりしながら通園できている
■業務面での新しい発見
・今まで見直していなかった業務のやり方を改めて見つめなおすことができ、整理するきっかけになった
・今後の働き方や、効率に繋がるような意見が出ている
・当たり前になっていたことも、実は自分の知らないところで〇〇さんが動いてくれていた!ということを知る、いいきっかけになった
・互いの働き方や仕事の内容と量を知ることができ、より良い組織・会社にできそうな予感
今後も弊社では原則オンラインでのコミュニケーションを行い、企業理念である「革新的付加価値を創造し世界のあらゆる人々の物心正面の豊かさを追求する」に基づき、お客さまと社員の安全確保を最優先し社内外への新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるとともに、お客さまの期待を超えるサービスをご提供できるよう、まい進してまいります。