GROW Life
  • HOME
  • 【第2回目】“カメラを通して小さな世界へ” 子供の可能性を広げる無料教育イベント「グロウキッズプログラム」
GROW’S NEWS

【第2回目】“カメラを通して小さな世界へ” 子供の可能性を広げる無料教育イベント「グロウキッズプログラム」

GROW KID’S PROGRAM」とは?

“子供の好奇心を大切に、好きなことから学びをつくる”をテーマに、年間を通して最新教育プログラムを無償開催いたします。本プログラムでは体験型の学習コンテンツを通し、学びを教科学習に紐付けます。教科学習に対しただの暗記ではなく、自ら好奇心を持って積極的に取り組む姿勢に導きます。

 

■第2回は「カメラマン体験」

第2回目は写ルンですやスマートフォンを使ったカメラマン体験、長時間露光撮影でのペンライトアートを通して、レンズの先の世界に入り込みました。

撮影する位置や角度、大きさを変えフィルムカメラで撮影。いつも何気なく見ている風景も、改めてじっくり見てみると新しい発見がいっぱいです!

 

本プログラムで最も盛り上がったのが、長時間露光撮影のペンライトアート。グループに分かれ何を作るか相談・協力しながら、好奇心たっぷりに素敵な作品を創りました。

 

これを機に子供たちのアンテナの感度が上がり、世界の解像度が上がり、日常の「これなんだろう?」や、「なんでだろう?」といった疑問がたくさん増えてくれると嬉しいです!


あわせて読みたい
このカテゴリの記事をもっと読む