GROW Life
  • HOME
  • 【第1回目】“好き×学び”で子供の可能性を広げる無料教育イベント「グロウキッズプログラム」を初開催!
GROW’S NEWS

【第1回目】“好き×学び”で子供の可能性を広げる無料教育イベント「グロウキッズプログラム」を初開催!

グロウ株式会社は2018年に設立から10周年を迎えました。
これまで子ども服の販売を続けることができたのも、多くのお客様、子育て世代の支えがあったからにほかなりません。
改めて皆様へ感謝の気持ちを込め、「グロウキッズプログラム」を開催することを決定しました。

「GROW KID’S PROGRAM」とは?

“子供の好奇心を大切に、好きなことから学びをつくる”をテーマに、年間を通して最新教育プログラムを無償開催いたします。本プログラムでは体験型の学習コンテンツを通し、学びを教科学習に紐付けます。教科学習に対しただの暗記ではなく、自ら好奇心を持って積極的に取り組む姿勢に導きます。

■第1回は「ダンシングロボと踊ろう!」

当日は「スリラー」の楽曲に合わせたダンスをロボットにプログラミング。最後は一緒にロボットとダンス!

本プログラムでは保護者や大人が答えを教えるのはNG。子供が「考える力」や「疑問を持つ力」を養うために、大人はあくまでサポート役に徹します。プログラミングは、コードを書き直せばすぐに軌道修正が可能です。いくらでもやり直しが効くので、子供たちも試行錯誤を繰り返しながらロボットの動きを完成させていきます。

とっても真剣な表情。 “チキンレース”では大人も子供も大盛り上がり!

最後はグロウが展開する子ども服ブランド”devirock”のアイテムをプレゼントさせていただきました。

最後にアンケートに回答いただいたのですが、多くの方にご満足いただけたことが分かり、なんとかイベント実施に辿り着けたことを大変うれしく思います。私たちにとっても、子どもたちの笑顔や、真剣な様子に間近で触れる、貴重な機会となりました。ここでいただいた活力をdevirockの子ども服づくりに繋げて行きたいと思います!


あわせて読みたい
このカテゴリの記事をもっと読む