GROW Life
  • HOME
  • 【社会貢献活動】守口市へdevirock子ども服の寄付を行いました。
GROW’S NEWS

【社会貢献活動】守口市へdevirock子ども服の寄付を行いました。

2019年より、グロウ株式会社では、インターネットで展開している子ども服ブランド「devirock(デビロック)」の子ども服寄付など、社会貢献活動を積極的に行っています。その一環として、今回は大阪府 公民戦略連携デスクからのご紹介で、はじめて大阪府守口市への子ども寄付を実施。市長から感謝状を授与いただきました。

感謝状授与式には、西端 勝樹 守口市長をはじめ、守口市 こども部 子育て世代包括支援センター「あえる」のみなさまにもご同席いただき、グロウ株式会社から2名が出席しました。

今回寄付をさせていただいたのはトレーナーなど計360点ほど。
実際に子ども服を家庭に届けていただいた「あえる」のご担当者様からは、ぴったりなサイズの子ども服に喜んでくれたことや、「かわいい!」と服をずーっと抱っこしてくれていたことなど、洋服を受け取ったお子様の様子をお聞きすることができました。

これまで担当者が訪問をしてもなかなかお話することできなかったお子様のご家族が、子ども服のプレゼントをきっかけにたくさん話してくれるようになったことは、ご担当者にとっても驚きだったそう。devirockの子ども服が、想像以上に良いコミュニケーションを生み出したようです。また、私たちグロウのメンバーにとっても、改めて取組みの意義が実感できる時間でした。


今回は守口市だけではなく、以前から寄付をさせていただいている門真市、そして同じく公民戦略連携デスクを通じてご紹介を受けた大阪府の8つの施設にも寄付を行いました。いただいた感謝状は、グロウ受付に飾らせていただいています。

今後もグロウ株式会社では、“世界のあらゆる人々の物心両面への豊かさを追求する”という理念のもと、子どもたちの笑顔につながる社会貢献活動を行ってまいります。


あわせて読みたい
このカテゴリの記事をもっと読む